石山隆之 個人ブログです。
自分の歴史保存のために作成しようと思い2008からスタートしました。自分本位のものなると思いますがよろしくお願いいたします。
海・コラム・サッカー・研究 などのカテゴリーがありますのでのぞいてみてください。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
PROFILE

QRコード

 
ユースオリンピック2018・女子フットサル決勝

JUGEMテーマ:スポーツ

 

◎ポルトガル 4−1 日本 (前半3-0)  最終結果;準優勝

十文字高校サッカー部1年 安部 美楽乃が参加する U-18日本女子フットサル代表は、準決勝で優勝候補のスペインを破るなど活躍しました。本日行われた決勝戦では 惜しくも敗れたものの見事銀メダルを獲得です。本当におめでとうございます。 彼女は、チームが高校選手権予選の最中に、代表に向いました。胸中は、大事な時にチームを離れなければならないことに 複雑な思いを 抱いていたと思います。 しかしながら、世界の大舞台で活躍できることは素晴らしいことであり、スタッフや仲間もこの活躍も喜んでくれています。 フットサルで学んだ多くの財産を、十文字高校に再合流した際に生かせるよう頑張ってくれるはずです。 お疲れさまでした!

 ちなみに 中学サッカーは夏以降メインとなる公式戦がないのが現状です。5年位前から 府中アスレチックスの中村恭平氏の勧めで、中学生がオフシーズンにフットサルに取り組むことを始めました。スタッフの武岡先生や大滝先生の継続的な努力で、十文字中学はフットサルで日本一のタイトルも奪取しています。いま、過去にまいた種が目を出し始め、有機的に絡み合いはじめたように感じます。 

コメント
コメントする









 

Copyright (c) TAKAYUKI ISHIYAMA All Rights Reserved.