石山隆之 個人ブログです。
自分の歴史保存のために作成しようと思い2008からスタートしました。自分本位のものなると思いますがよろしくお願いいたします。
海・コラム・サッカー・研究 などのカテゴリーがありますのでのぞいてみてください。
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
ARCHIVES
PROFILE

QRコード

 
同好会メンバーが 会社訪問しました!  

JUGEMテーマ:日記・一般

 先日、株式会社スポーツマネジメントに、同好会のメンバーと一緒に会社訪問させていただきました。簡単な勉強会では、代表取締役社長の脇田さんが直々に対応してくださり、学生の多くの質問にも親切丁寧に対応してくださりました。ありがとうございます!

さて、同好会とは?ですが、、、 昨年の 2017523()の学生総会にて スポーツマネジメント・ビジネス研究同好会が誕生しました。研究会の目的は、スポーツマネジメント、スポーツビジネスの最前線を研究することを目的とし、様々な現場体験を経験することで、研究内容の理解を深めていくことです。そして具体的な活動として、スポーツビジネスとは何か、どんな課題が存在するのか、そしてその課題をどうやって解決するのかを研究。様々な競技のスポーツクラブ、メディア、広告代理店、スポーツメーカー、マネジメント会社、スタジアムなど、スポーツビジネスに関連する様々な企業の訪問や経営者などへのインタビューなど行い、また、日本国内にとどまらず、新しいスポーツビジネスの形、コンテンツとしてのスポーツの価値向上などについても考えていこうと考えています。

壮大な計画になっていますが、先ずは「スタートすること」が重要です。私が、新しい種をまき、毎年意欲的な学生たちがこの同好会の活動を深め、広げていくことを願っています。そして、近い将来「あの時、壮行会を発足してよかった!」と思えるようにできたら幸せですね、、、

 

コメント
コメントする









 

Copyright (c) TAKAYUKI ISHIYAMA All Rights Reserved.